カンボジアで手織りでシルクを生産している村の支援活動に参画させて頂くことになりました。            
人の手、人の心、やさしさに触れて、感じた幸せ感を、日本のみなさんと分かち合いたいと思います。       
手作りの支援活動、手作りのシルクショール、手作りのご紹介…、全てがゆっくりと地道ですが、
一つ一つ、一人ひとりがゆっくりと、しっかりとつながっていくことを願い、私たちも地道に歩みます。
<NPO法人グローバルハートスペース/シルク村支援協力プロジェクト>

2013年2月1日金曜日

NEWメンバー登場~♪  <横田>

こんにちは♪
新年が明けたと思ったら、本日2月に突入です。
本当に時の流れの早さにびっくり、たじたじの私です。

先日、毎週水曜日に行っているシルクワークに、新しい仲間が参加して下さいました。
顔見知りの方ではありましたが、昨年地元で初めての活動報告&展示会

http://ghs-silk-project.blogspot.jp/2012_12_16_archive.html

にご参加いただいたことがきっかけで、グローバルハートスペースの活動に心より賛同して頂き、何か手伝いをしたいと足を運んでくださいました。いつも私達がやっているシルクのお手入れ加工を体験して「こんなふうに手をかけ、心をかけていたなんて。。」と感動されていました。
シルクのもみ加工にトライ中
活動報告の内容にとても感動されたとのお話をいただき、素晴らしい活動で、こういった活動を応援したいと心からエールをおくってくださることには、とてもうれしく喜びもありますが、そんなに素晴らしい活動なんだーーと改めて見直すといいましょうか、私自身ピーンときてない感があったのも正直なところです(笑)

自分が携わっている活動をあまり客観的にみるということをしないためなのかどうか、ただ精一杯やって自分が楽しんでいるだけだからか。。。???

けれどもこうして新しい仲間が増えて、そこからまた新たなつながりがでてくるのはとても楽しくワクワクすることです。4月には彼女の友人のご紹介で県内の島で行われるマルシェに参加してはどうかとのお誘いもいただきました。詳細はこれから決定していきますが、新しい心のつながりが広がりますよう自分たちの精一杯を尽くしていくのみです。

我が子を胸に抱き、ご奉仕ご奉仕、なんて美しいお姿。。

シルク村の人々が手織りをされたシルクショールのお陰で、またひとり笑顔に輝く人と出会えました。感謝!!

2013年1月29日火曜日

ありがとう!~仲間たちのサポート~

今日は嬉しい報告です!

グローバルハートスペースをいつも応援してくださっている
東京の栗原さんから、グローバルハートスペースの応援展示会の報告をいただきました。

くりさんはシルクショール展示用のスタンドを、手作りで工夫されたり、
ポップを手作りされたりと、一工夫も二工夫もされていました。

高さん、みどりさんもご協力いただいたそうで、ありがとうございました!!

こういった、みなさんの応援に支えられているんだな~~と
報告を受けて、しみじみ嬉しさと、ありがたさを感じているオルフィーです。


私たちGHSメンバーも、よ~し、頑張ろ~~!!と
すっごく元気をいただきました。


*********************************


こんばんは。
 新しい年。初活動の報告です。
 
1月27日(日)に千葉で開催されたミネハハさんのコンサートにて、
主催者の千春さんのご好意でGHSの紹介展示会をさせて戴きました。
 


会場では、仲間の高さんが準備から手伝ってくれました。
 下打ち合わせ無しでも、トットコ手際よく動く姿に惚れ惚れ~でした。

一緒に力を合わせて出来たり、仲間の笑顔が嬉しくてね、ご紹介をする前段階で、
もう十分に満足していました。
みどりさんも参加してくれて、さらに笑い度UP!

さ~っと来て歌を聴いて、さ~っと帰って行くコンサート会場の中に笑顔の場があ
るっていいなと感じました。



                                    <by くり>

**********************************

くりさん、ありがとうございました~~!

私たちも、くりさんたちの応援を励みに、これからも頑張ります!!
末永く、どうぞよろしくお願いします。

オルフィー