カンボジアで手織りでシルクを生産している村の支援活動に参画させて頂くことになりました。            
人の手、人の心、やさしさに触れて、感じた幸せ感を、日本のみなさんと分かち合いたいと思います。       
手作りの支援活動、手作りのシルクショール、手作りのご紹介…、全てがゆっくりと地道ですが、
一つ一つ、一人ひとりがゆっくりと、しっかりとつながっていくことを願い、私たちも地道に歩みます。
<NPO法人グローバルハートスペース/シルク村支援協力プロジェクト>

2013年3月19日火曜日

ミニミニ展示会 <横田>

こんにちは~♪春の嵐が吹き荒れたり、ポカポカ陽気になったりと、気候の変動の激しい今日この頃ですね。みなさまは、体調など崩されていないでしょうか?

先日、我が家で長男の野球クラブチーム時代の知人の方をお招きして、活動紹介をさせていただきました。ご案内は、6~7名に声をかけたのですが、みなさんご都合悪く(ご興味なしかも?)結局参加くださったのは、2名の方でした。けれども数年音沙汰もなかった私の突然のお誘いに時間をさいて来てくださった方が2名もいたと・・・本当に有難いことです。
テレビ画面を利用しての活動紹介
熱心に耳を傾けてくださり、昔の私を知っているので、あまりの変貌ぶりに驚きながら、いろいろと
質問もしてくださいました。せっかくの機会なので、ロンジー体験もしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
真剣に話をきいてくださり、協力をしたいと寄付協力をしていただき、お礼にペットボトルケースを
お渡ししました。地道にコツコツ紹介活動を継続していこうと力をいただいたひと時でした。