カンボジアで手織りでシルクを生産している村の支援活動に参画させて頂くことになりました。            
人の手、人の心、やさしさに触れて、感じた幸せ感を、日本のみなさんと分かち合いたいと思います。       
手作りの支援活動、手作りのシルクショール、手作りのご紹介…、全てがゆっくりと地道ですが、
一つ一つ、一人ひとりがゆっくりと、しっかりとつながっていくことを願い、私たちも地道に歩みます。
<NPO法人グローバルハートスペース/シルク村支援協力プロジェクト>

2013年4月21日日曜日

★おねね二人のイベント出展★ <横田>

こんにちは♪春だというのに、まだまだ肌寒い日が続いておりますが、皆様は体調など崩されておりませんか?シルクチームのオネネ2名はお陰様で動き続けております。

さて先週に引き続き、本日の日曜日もまたイベントに参加し、活動紹介や作品紹介をさせていただきました。今回のイベントはいつも草木染ワークショップや活動紹介の場所をご提供くださる地元の
NPO法人みんなのわが家さんです。
http://www12.plala.or.jp/all-house/wagaya/
わが家さん主催のジャズコンサートに出展のお誘いを頂き、参加させていただきました。

「こういったのもありますよ~!」byおねね②

出展スペースは長机1テーブル分ですが、ちょうどスペースの背後に鴨居があり、ディスプレイができるようになっていたり、いつものシルクスタンドを自分たちのスペース以外の場所に置かせてくださったりなどのご配慮をいただきました。こういったお心遣いがとてもうれしく、また貢献につながっていくのだと思います。


有難い機会をいただけて本当に出展にお誘い頂いて感謝です。
シルクショールも沢山お嫁にいくことができました。


美しいお方は紫ロンジーがぴったり♪


   
ジャズコンサートの様子
バルーンアート作成中













とにかく、こうして動くことにより、また新しい方々と出会うことができ、自分たちの地道な活動を伝え、賛同してくださる方から応援して頂ける、本当に楽しくて、有意義な時間を過ごすことができます。      
さて、今週の26日(木)からは広島プログラム(26~28日:リトリート29~30日:個人面談)が始まります。
http://www.cealoworld.com/Fullmoon/retreat/hirosima2013/(リトリート)
http://event.da-center.net/hirosima2013/(個人面談)
こちらでもまたかわいい作品たちをご来場の皆様にしっかりご紹介しようと意気込んでいる、おねね2名でした。
看板娘?おねね①