カンボジアで手織りでシルクを生産している村の支援活動に参画させて頂くことになりました。            
人の手、人の心、やさしさに触れて、感じた幸せ感を、日本のみなさんと分かち合いたいと思います。       
手作りの支援活動、手作りのシルクショール、手作りのご紹介…、全てがゆっくりと地道ですが、
一つ一つ、一人ひとりがゆっくりと、しっかりとつながっていくことを願い、私たちも地道に歩みます。
<NPO法人グローバルハートスペース/シルク村支援協力プロジェクト>

2014年6月27日金曜日

シルク手作り作品大好評 in 広島プログラム&手作りやらん会のお誘い!!in 石川<横田>

本日より広島プロプログラムが始まりました。
そして、ついに。。。
個人面談の会場にて、今回初の試み「シルクふんどし」をご紹介させて頂く運びとなりました!!

カンボジアのシルクショールをたくさんの方々にもっと活用し可愛がって頂きたく
ショールからシルクふんどしを誕生させてみました。

広島のシルクプロジェクトサポートメンバーが心をこめて、1枚でも多く
広島プログラムでご紹介し、ご愛用いただけることを願って、
プログラム前の多忙な時期に、せっせと手作りされました。

今ちょうど、ふんどしパンツブームでもありまして、知人などからご予約を頂く
盛況ぶりです。すでにプログラムではご予約品を1枚残すのみになり、4名の方から
新たにご予約を頂いております。

プロジェクト隊員の私も、もちろん愛用者でありますが、鼠蹊部を締め付けない、
この解放感はなんともいえない心地よさで、心まで開放される気分です。

茜染のシルクふんどしパンツ♪

縫製が得意なメンバーがいれば、イラストが得意なメンバーなど、それぞれの力を合わせて、本当に素敵な作品が生まれました!!今後も改良を重ねていき、みなさまに喜んで頂けるよう頑張っていきたいと意気込んでおります広島シルクプロジェクトです。

そして、この企画、広島のみならず、全国にいらっしゃる縫製大好きメンバーにもご参加いただき
あちこちで、シルクの手作り作品を世に送り出したいと企んでおります。(笑)

そこで、私も作りたい!!と思ってらっしゃるあなたにーーーーー★
こんな企画がありますよぉ~♪♪

**************

7月21日(海の日)祝日に、石川のハートスペースにて、カンボジアシルクショールで草木染体験を楽しみ、そしてシルクショールで手作り作品のアイディアを出し合ったり、作ったりしませんか?
一人でチクチクするのもよいですが、仲間と一緒に作りあげるのって、本当に楽しいですよ!!

お近くの方~遠方の方まで、一緒にワイワイと協働しましょうよ♪♪