カンボジアで手織りでシルクを生産している村の支援活動に参画させて頂くことになりました。            
人の手、人の心、やさしさに触れて、感じた幸せ感を、日本のみなさんと分かち合いたいと思います。       
手作りの支援活動、手作りのシルクショール、手作りのご紹介…、全てがゆっくりと地道ですが、
一つ一つ、一人ひとりがゆっくりと、しっかりとつながっていくことを願い、私たちも地道に歩みます。
<NPO法人グローバルハートスペース/シルク村支援協力プロジェクト>

2015年11月26日木曜日

石川にてご紹介活動 <横田>

こんにちは!みなさまお元気でしょうか?
このところブログもすっかり無沙汰しているマヨこと横田です。

ここ数日ですっかり冬本来の寒さが戻ってきておりますが、本日はホットな話題をご紹介させて頂きます。

GHSの会員さんでもあります石川のメンバーが、石川の拠点にて新作シルクを地元のお知り合いの方々へご紹介下さいました。
今回ご紹介の機会を作って下さった石川メンバーはご自身でもいろいろな手作りのお仕事をなさっておられますがシルクはもとより、縫製プロジェクトやココナツオイル事業への協力活動など多岐に渡りご協力頂いております。

私自身、今年は地元でのご紹介活動等ができておらず、こうした仲間の活動はとても
有難く、また啓発を受ける次第であります。ありがとうございます!!

それぞれにぴったりのチョイスですね♪